西宮・芦屋・尼崎 文学博士によるライティング(作文)を軸とした伝える力のトレーニング
9:00-18:00(月〜土)
mail:info@syowriting.com
LINE: @edz6890u

Show Yourself On WRITING

syowritingとは・・・Show Yourself On WRITING の大文字部分だけに略したネーミング。兵庫県西宮市(主に阪急西宮北口駅周辺)にてライティングを軸に「伝える力」のトレーニングをしています。

目前に迫った2020年。
東京でのオリンピック開催の盛り上がりに若干影を潜めている気配も漂いますが、子育て世代にとって一大事とも言るの教育改革の年です。

かつて「読み書き算盤」と唱えられていた時代が嘘のように、時代は目まぐるしく変化し、今では近い将来、AIにほとんどの仕事が奪われる…ことが危惧されています。

そのような時代を生き抜いていく子どもたちに求められるのは「伝える力」。

多くの学校で作文やディベート、プレゼンが受験科目に導入されていることからもわかるように、ただただ読み書きができても、単純に計算能力が高くても、入学試験さえクリアすることができない時代は、もう既に始まっています。

このような時代を背景に、syowritingではライティングを軸に「伝える力」のトレーニングを行います。

詳しくは、各ページをご覧ください。
また、どんな些細なことでもお気軽にお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です