自己肯定感を育む!【会員限定】非公開グループレッスン

自己肯定感を育む!【会員限定】非公開グループレッスン

syowritingでは、この秋から
【会員限定】での非公開のグループレッスンを実施しています。

なぜ「非公開」なのか?

1つには、お子様たちに抱いてほしい「特別感」です。
「自分たちだけ受けられている!」というスペシャルな感覚を
自己肯定感に繋げていく、という目論見です。

また、
お子様たちをsyorwitingのレッスンに送り出してくださる保護者様への想い
もあります。
何でもいいのですが集団でのレッスンに参加させていると
稀に「あの子…ちょっと……」と思ってしまうケースがなきにしもあらず。
お子様を預けてくださっている保護者様に、
そのような想いを抱かせてしまわない安心材料のひとつとして、
より「共通の意識」をお持ちのお子様たちの集う場にしたいという想いです。

というわけで、
「会員様限定」にて実施しているグループレッスンですが
そこに掲げる目標は

自分の意見に自信を持つこと
自己肯定感を感じること

です。

たとえば
「これが中学受験の何に役立ちますか?」
「塾通いの合間にこれを受けることで、何が得られますか?」
などの質問をいただくこともあります。

それに対しては正直に、お答えしています。

「中学受験という短期的な目標に照準を合わせてはいません」
「目に見えて得点が上がるなどの効果を期待しているのではなく、
 机上の勉強ではないところで将来的に必要となるチカラを鍛えます」
「考える。考えていることを口に出す。それが、文章力にもつながります」
「“喋る”ことで、塾通いに疲れるお子様たちのストレス発散にも繋げます」
「相手(の意見)を受け入れること、を体験的に学びます」
「副次的な効果として、積極性も育みます」

中学、高校、大学の入試や就職試験なども
どんどん様変わりしバリエーション豊富になってきている今、
まず「自己肯定感」を持つことができなければはじまりません。

syowritingの会員限定非公開レッスンでは、
着実に、そして確実に、自己肯定感を育むことができます。

気になられた方、
まずは作文を軸とした「伝える力」のトレーニング体験を受けてみてください。
その上で、syowritingのレッスンに賛同いただけましたら、ご入会いただき、
「伝える力」との抱き合わせで
自己肯定感を育む【会員限定】グループレッスン
にも、ご参加いただければ嬉しく思います!
9月は、入会キャンペーンも行なっております!

ご質問等は、いつでもこちらからお知らせください。

Share this content:

syowriting

コメントを残す